セージinポーク

手作りソーセージは、セージを育てている方なら、誰でも一度は試してみるメニューですよね。でも、練らなくてはならないし、セージを入れすぎると、少し食べにくいので、加減が結構難しいものです。
そこで、もっと手軽に手作りソーセージ風の味が楽しめるように、薄切りポークで作ってみました。まさに3分クッキングです。冬もフレッシュが楽しめるセージで、是非一度作ってみてください。                                    
■材料4人分                              
薄切りロース    8枚(1/2に切っておく)             
セージ        16枚(フレッシュ)                
ブラックペッパー  適宜                       
塩           適宜                       
パースレー     適宜                        
サラダオイル    適量                       
市販のトマトソース 1CUP                       

■作り方                                 
①薄切りポークにセージをハサミ三つ折りにし、塩を振る。   
②熱してオイルを入れたフライパンに①を入れ、焦げ目がつくまでしっかり焼くき、ブラックペパーを振る。 
③皿に②を2枚ずつ盛り付け、トマトソースと刻んだパースレーをふり、出来あがり。

0 件のコメント:

コメントを投稿