秋かぼちゃのホットカスタード






秋ですね・・・・。美味しいもがたくさん★

その中でも滋味豊で、ほのかな甘みのかぼちゃはお食事だけでなく、

スィーツにしてもすてき。

ちょっと寒い日の午後にぴったりな1品をご紹介しましょう。




材料(2人分)

かぼちゃ・中        1/8

カスタードクリーム     出来上がり大さじ4(市販の粉末カスタード)

シナモン・パウダー    適量

きび糖           少々

ひまわりオイル      適量



(トッピング)

スライスアーモンド 小匙(ローストしておく)

シナモン・パウダー 少々


作り方
1. かぼちゃは1/8を横半分にカットし、蒸し器で蒸すか、電子レンジで1分30秒~2分程度ふかしておく。

2. 出来上がったカスタードも電子レンジで温めておく

3. 蒸しあがったかぼちゃを弱めの中火で全面香ばしく焼き色をつける。
仕上げにシナモンパウダーときび糖をふりかけ香りが立つまでもうひと焼きし、皿に盛る。

4. かぼちゃにカスタードをのせ、スライスアーモンドとシナモンパウダーをトッピングして出来上がり。
あつあつをどうぞ。

0 件のコメント:

コメントを投稿