ポリチーニ&チーズリゾット



Menu ポリチーニ&チーズリゾット
寒い季節、リゾットは心と体を温めてくれるひと皿です。
芯が十分に残っている状態で、スープ入れをストッップすると、
家族の顔を見てから仕上げができて便利ですよ。
お好みキノコで作ってくださいね。
(材料)2人分
無洗米(あればイタリア米)1合
玉ねぎ1/4個みじん切り
オリーブオイル大さじ2
乾燥ボリチーニ5g
   水100ml
コンソメキューブ1個
   水800ml
白ワイン50ml
マッシュルーム4個みじん切り
パセリ 大さじ2 みじん切り
ゴーダ・シュレッド ふたつまみ
カマンベール・シュレッド ふたつまみ
パルメザン・パウダー 大さじ2
ナツメグ 少々
粗挽き黒コショウ 少々
グリッシー二 2本

(作り方)
1.ポリチーニと水100mlをレンジ(30~40秒)加熱して戻す
 (ボリチーニは粗く刻む)
2.コンソメを800ml>の水で溶かし、薄目の味のスープを
  作って温めておく
3.フライパンにオリーブオイルを入れ玉ねぎを透明になる
 まで炒める (強めの中火)
4.洗わずに米を加え、玉ねぎと同じ程度しっかり炒める
5.(中火)ボリチーニの戻し汁のみ米に加え、吸収されたら
 さらに白ワインを加える
6.ワインが煮詰まったら、玉杓子1杯ずつ温かいスープを
 煮詰まる度に2回加える
7.マッシュルームと刻んだポリチーニを加え、さらにスープを
 数回煮詰めながら加える
8.アルデンテでチーズとパセリ、ナツメグを加えて優しく混ぜ合る
9.盛りつけ、グリッシーにを添える

0 件のコメント:

コメントを投稿