今日のおやつ


今日代休で学校がお休みの娘の美里と2人で、大山崎の雑貨屋さんに行ってきました。
そこでとってもおいしい「アーモンド・ビスコッティ」を購入!
スーパーで濃厚なお味のお豆腐も買って、早速本日のおやつタイム~
お豆腐には白ゴマペーストと即席黒蜜(※)をとろり。
早生青蜜柑を半分ずつ、ビスコッティーとあったかいミルクティー
とっても美味しくいただきました。

ビスコッティーを温かい飲み物にひたひたしながら戴くと
秋になったんだなぁって感じですね。

※即席黒蜜のつくりかた
黒砂糖(パウダータイプ) 大さじ3
水 大さじ2

黒砂糖を水で溶きのばせば出来上がり
黒蜜がないときもこれでOK!

0 件のコメント:

コメントを投稿